ロイムblog(音楽紹介)

"音楽が知りたい" その思いだけで十分です。易しく音楽を楽しみましょう。「楽しみ方」は人それぞれ、「楽しみ方」を広げるためにぜひ当ブログにお立ち寄りください。※当ブログはアフィリエイト広告およびAmazonアフィリエイトに参加しています。

【超まったり】床の冷たさを感じる時、ホットコーヒーを手に取りたくなる。【雑談】【秋】

今週のお題「こぼしたもの」

ロイムです。

 

今日は部屋にコーヒーを持ち運び、机に置いた瞬間に波打ってコーヒーがこぼれました。

 

メモしてた紙も、シミが付いてお釈迦に……

(財布とか染み込んだらまずいものが無かっただけマシでしたが……)

 

さてさて。

拭いたのに、ほんのりコーヒー香る机は置いといて。笑

 

 

私はもう寒くなってきて、好きなコーヒーもホットに変えようか…と悩んでいるところ。

 

いやー今からだとまだ早いんかな…?うーん…

 

 

なんかこういうの皆さんはないですかね?笑

 

 

ぼやっとしてて切り替え時あんま分からないな…

みたいなやつ笑

 

(毛布いつ出したら正解なんだろう?みたいなのもそうですね)

 

 

 

で、なんとなく思い出してたんですが、大体ホットに変え始めるのってこの時期なんですよね。

 

いや、これ何でだ??

 

ってふと思ったんですが、どうやら私は

 

  裸足で感じる床の冷たさ

 

これでを感じてる部分もあるっぽい。笑

 

 

信じられないって方もおられるかもしれないんですが、

私、1年中ずっと家では裸足を貫いてまして。

(たとえ足にしもやけが出来ようとも笑)

 

 

だからどれだけ厚着をしても、

秋冬シーズンには特に、裸足が温度センサーとして働き続けるのです。

(しもやけ出来たら止めるべきなんでしょうが…)

 

 

まあそのセンサーによればもう秋らしく、今日も少し風が吹いてました。

 

 

いやー、コーヒーどうしようかな。笑

 

 

もうこんなことを考えていたら、こぼしたコーヒーなどどうでもよくなるような平凡な週末を過ごしておりました。笑