ロイムblog(音楽紹介)

"音楽が知りたい" その思いだけで十分です。易しく音楽を楽しみましょう。「楽しみ方」は人それぞれ、「楽しみ方」を広げるためにぜひ当ブログにお立ち寄りください。※当ブログはアフィリエイト広告およびAmazonアフィリエイトに参加しています。

ゲームは雲。アイデアは雨。【5曲プレイリストつき】

やばい。

圧倒的にやばい。

 

最近本当にテストが近づき、学生の私は本当に正念場、

いや、地獄と天国の瀬戸際にいるのです。

 

さらにテストだけなら良いのだが、レポート的なやつがテストの代わり、といった授業もちらほら。

 

わりと厄介なのはこっち。

このキツさには共感してくれる人も多いだろう。(普通に時間が喰われる)

 

ということで、今日はもう課題に追われてきつい一日だった。

 

椅子に座りすぎて、もはや椅子の感触に飽きてきた。

いや、数時間前には飽きた。

 

今日やってたのは、オリジナル性を持たせないといけないレポート。

写経じゃない。むしろ複雑。

 

こういうのは大体アイデアを掴むことさえできれば、あとはストン、とあっさり完結することが多い。

 

で、なぜか私はゲームをしている時にアイデアが降り落ちる。今日もそうだった。

本当に訳わからないけど。

普通もっと無を感じる時に沸き起こりそうなものだが。

 

気になって調べてみたら、意外にも何か作業をしている時の方がアイデアが浮かびやすい、という見解もあるらしい。

 

なんか安心した。

別に不安視するようなことでもないんだけど。

 

 

さて、そろそろ作業に戻ろうか。

まだまだ夜は終わらないらしい……