ロイムblog(音楽紹介)

"音楽が知りたい" その思いだけで十分です。易しく音楽を楽しみましょう。「楽しみ方」は人それぞれ、「楽しみ方」を広げるためにぜひ当ブログにお立ち寄りください。※当ブログはアフィリエイト広告およびAmazonアフィリエイトに参加しています。

価値を付随するのではなく、創るものでありたい。【日記】

ロイムです。

 

今日のプレイリストはこちらから。

 

 

 

 

最近はYouTubeで成田修造さんやホリエモンさんのショート動画、インタビューをよく見ます。

 

 

それを踏まえて感じるのは、

今ある仕事って、与えられたタスクを済ませる、あるいはそのタスクに個人の価値を上乗せする、

というものがまだ多いのでは…?ということ。

 

CHAT GPT など、もう人の脳など必要とせずとも代用が効き始めた時代。

 

もはや今となっては、今ある仕事を忠実にすることなんてどっちかというと愚かなのか…?

と、ふと思わされました。

 

なんだか儚い空気にしてしまいましたね。笑

 

まあ、それでしょんぼり…というよりもむしろ、

 

ならば自分が0から生み出す、能動的に創るようなアプローチをしていきたいという機動力を強く感じてます。

 

また、この先、この「創る」という価値に目を向けられるようになるならば、

むしろ少し古風な文化とか、小説や漫画など人間臭い所にスポットを当てる機会が強まるような気さえ感じました。

 

 

むしろ最近はデジタルから離れたところに、

私自身は可能性を感じています。

 

そう考えると、芸術を楽しみたいと思う気持ちも高ぶりますね。

 

 

みなさんはどんな可能性を将来に感じますか?

 

時々考えてみると面白い気づきがあるかもしれませんね。

 

 

では、また次の投稿で。