ロイムblog(音楽紹介)

"音楽が知りたい" その思いだけで十分です。易しく音楽を楽しみましょう。「楽しみ方」は人それぞれ、「楽しみ方」を広げるためにぜひ当ブログにお立ち寄りください。※当ブログはアフィリエイト広告およびAmazonアフィリエイトに参加しています。

【不定期連載】#1. とりとめのない取りまとめ【日記】

最近はコンテンツを何か広げたい感じがして、模索してます。

 

ということで、新企画?というほどでもないですが、何か始めようかなと。

 

名付けて、

  「とりとめのない取りまとめ」

 

さあ、なんとも噛みそうな早口言葉ですが笑

 

まあこれは何かというと、

動画で言うオムニバス的なやつですかね?

ある程度蓄積したら解き放ちます。

 

そんなに日々に変化もないけど、

ちょこちょこの気分の浮き沈みとか、

まあシンプルにしょうもない事も呟きます。笑

(期待を膨らませて読むほど、しょうもないコーナーとなります。笑)

 

まあサクッと読み終わる感じになるかと。

 

雑に書くので読みやすさも皆無ですが…

 

まあ、暇つぶし程度に見てみてください。笑

 

 

 

出来事① 「発狂」

 

 

これはなぜかというとですね……

そう!!

 

BUMP OF CHICKENのツアーに見事当選いたしました!!!!

 

正直今年のツアーで当たったので、

来年は運も味方せんだろうな、、と思ってたが。

 

が!!

 

見事に当選。発狂。雄叫び。

 

また来年も行けるんだって思うと、

今年のツアー「be there」の余韻もじわり。

 

できれば、

「記念撮影」とか「ラフ・メイカー」とか

この辺を聴きたいなーとか思いながら、

いろんな曲を聴き漁っております。

 

年越し前に来年の楽しみをストックできるのは良いですねー。

 

ちなみにバンプはグッズも秀逸。

 

部屋着で使うから、また買い漁るんだろうなぁ

(金欠確定)

 

ついでに観光がてら立ち寄る場所も選定中。

(さらに金欠確定)

 

 

 

出来事② 「ベストアルバム・ツアー発表」

 

もうこれはわかった方、割といるかも??

 

そう、もちろん宇多田ヒカルについてです!

 

時の経過は早いものか、なんと6年ぶりのツアーとなるそう。

 

デビュー25周年を記念して行われるようですが、

これは絶対に行きたい。

 

2018年のツアーには行けなかったから。尚更、、

 

ただ日程は気になりますね。

 

ど田舎住みなので場所も……

 

 

出来事③ 「絵を描き始めた」

 

なんとなくよく使うアイコン(緑のヘッドホン)以外も一応描いてみたいなーと思い、始動。

 

歪な感じのヘッドホンのやつも、

あれはあれで気に入ってる。

 

ただ、自分がCDとかのジャケ写とかを見るのも好きなので。

(ジャケ写のイラストから、イラストレーターを漁ることもあったりします。)

 

だから風景画とかデッサンとかじゃなくて、

もっとラフな感じのイラスト?みたいなやつが描けたらいいですかねー

 

マシになってきたらちらほら公開していきます笑

 

 

出来事(反省)④ 「投稿サボりすぎ」

 

タイトルのまんまです。

最近は初期よりも文意を考えてしまうことが多くなってます。

その結果投稿頻度がこのありさま笑

(とかいって、こんな拙いブログですけど、、、)

 

 

皆さんもこんな感覚に陥る(陥った)経験ありますかね?

 

これどうしたらいいんでしょうか、、笑

 

投稿ペース戻したいとは、一応思ってます。

(※戻せるとは言ってない)