ロイムblog(音楽紹介)

"音楽が知りたい" その思いだけで十分です。易しく音楽を楽しみましょう。「楽しみ方」は人それぞれ、「楽しみ方」を広げるためにぜひ当ブログにお立ち寄りください。※当ブログはアフィリエイト広告およびAmazonアフィリエイトに参加しています。

【発表】初投稿から1ヶ月。新人ブロガーのありのままの感想。【近況報告】

ブログを始めて1ヶ月経過しました。

まだ1ヶ月なのに、まさかこんな速さで

読者の皆さんが登録までしてくださるとは思っていなかった。

 

実は一時期、

すさまじい速さで読者が増えました。

1人で驚きました笑

 

まずは登録してくれた皆様

本当にありがとうございます。

 

 

さて、まあ近況ですが、簡潔に言うと忙しくなってきました。

ブログの更新に支障が出なければ良いのですが。

 

毎日投稿してきましたが、これには一応理由があります。

 

理由としては、私は一応学生なんですが、

あと数年したらブログを続けていないかもしれないから。

 

ということは、その可能性をふまえてある程度は

数字とかで結果を出してみたい。

PVとかはXとか見てても判断基準として目に入ってきますから、そこは伸ばしてみたい。

 

そう考えると、時間を有効に使って投稿数も確保していきたいところですね。

 

今の所、この「時間を有効に使う」というのは

「文章力を上げること」

これに言い換えられると思います。

 

私は曲を紹介していますから、

聴いた時に沸き起こる感情のニュアンスを

混ぜ合わせながら、わかりやすい文を書きたい。

 

今の悩みは、そこの「混ぜ合わせ具合」で、

時間がどんどんどんどん溶けていきます。笑

 

文章力といえば、

一応ここまでは本文を書くことだけ考えて

毎日投稿、そしてその様子を見てました。

 

理由は大きく2つ。

1つ目は、とりあえず記事を書くことに慣れる、

これが必要だと思っていたので。

 

2つ目は、サイトのデザインをいくら凝っても、

文章が書けていないとそもそも成り立たないから。

 

ブログは「読む」ものなので、

たとえ記事の1000字のうち1カ所だけでも

"読んでよかった"

と思える記事を書きたいと思っています。

 

なので、ここまでは文を書くしか考える気も湧きませんでした。

(まあ今の所は無料版でしてますから、

デザイン性も自由がそう効くわけではないんですけど…)

 

まあでも文を書くことは難しい。

相変わらず下手な文ですから、改善の余地はあると思いますね。

 

他にも工夫したいことは山積み。

・サイトのデザインの工夫

・レイアウトの見直し

・X(旧Twitter)での情報拡散

(した方がいいとわかっておいてしてない事多すぎる)

 

忙しいのと、季節の変わり目で余計に最近は疲れます。

なのでぼちぼち週末くらいにやっていこうか…

 

マイペース極めて、良い意味で適当にやります。

 

皆さんも、肌寒くなってきたので体調にはお気をつけください。