ロイムblog(音楽紹介)

"音楽が知りたい" その思いだけで十分です。易しく音楽を楽しみましょう。「楽しみ方」は人それぞれ、「楽しみ方」を広げるためにぜひ当ブログにお立ち寄りください。※当ブログはアフィリエイト広告およびAmazonアフィリエイトに参加しています。

【大惨事】蜂に刺されると、人はとりあえず焦り、体験談をググる。

 

これは今日の夕方に起こった事件。

 

蜂に刺されました。

 

しかも、家の中で笑

 

 

ガチでビビりましたね笑

(いや、もう刺された後に蜂って気づいてビビったから、もう手遅れなんですけどね……)

 

 

でもね、この事件、個人的にちょっと笑えてくるんですよ笑

 

というのが、私が刺されたところ、

 足の親指の腹

なものでして。笑

 

 

”なんでそんなとこ刺されるんや!?”

 

って感じですよね…

(自分でもそんなんありえんやろって感じ)

 

 

まあ経緯を話すと、

 

普通に昼寝から起きて廊下歩いてまして。

 

たまたま床に止まってた蜂を裸足で踏んで

蜂もびっくり。

 

対抗してとっさに刺してきました笑

(踏んだのに蜂はノーダメージ。

どんだけソフトタッチで踏んだんや......笑)

 

 

というか、裸足といえば……

つい最近、こんな裸足にまつわる小洒落たタイトルの記事を書いたばっかり。

 

roymblog.hatenablog.com

 

 

なんですかこれ!!笑

 

まるでカッコつけんじゃねえぞ!

って叱られたっぽいじゃないですか!!笑

 

 

まあこのときはコーヒーでしたから(?)

なんか文豪チックに書いてみたかっただけなんですけど……笑

 

 

まあ、記事のタイトルは慎重に考えましょうね!みなさん!!

(勝手に巻き込むスタイル)

 

 

とはいえ、刺された直後はこんなふうに笑っていられるわけもなく。

 

ハチの種類がアシナガバチっぽくて、

まずはもう痛みに耐えながら

ググったり、X(旧Twitter)を開いたり。

 

みんなこうした時どうしてるんだろう?みたいな。笑

 

 

今日近くの病院は閉まってましたし、

そんな焦ることないなら様子見でも許される?

とか思ったりして…

 

でも毒とかあったら怖いですからね。

アナフィラキシーショックとかも、蜂毒では割と一般的に知られてる話じゃないですか?

 

あれが何より頭によぎりましたから、結構焦ってましたね。

 

でも、今のところは腫れもないし、

体調も特に変わりない。

(なので、刺されたのアシナガバチじゃないんかもしれない。

調べた感じ、アシナガバチの場合、どうやらもっと惨事になるっぽいので。)

 

 

慎重に様子を見てみようかと思います。

 

(耐えるつもりはないので、変化とかあったら普通に病院に行こうとは思ってますが)

 

 

 

まあまとめると、なんなんだろう…

 

まるでこの記事のネタが、

自分の記事から生み出されたような皮肉…

 

あのー、やめてもらっていいですか?笑笑

(これは誰に言ってるんだ?笑)

 

 

えー、、以上です。笑

 

みなさんあらゆる物に気をつけていきましょう。