ロイムblog(音楽紹介)

"音楽が知りたい" その思いだけで十分です。易しく音楽を楽しみましょう。「楽しみ方」は人それぞれ、「楽しみ方」を広げるためにぜひ当ブログにお立ち寄りください。※当ブログはアフィリエイト広告およびAmazonアフィリエイトに参加しています。

【ファッション】テーラードジャケットをうまく着こなしたいんだヨ…【おしゃれ】

大人の私服の一つにはまあ上がりそうな

テーラードジャケット」。

しかし、テーラードジャケットの着こなしがわからない私が、ただ共感を求めて綴る本日の話…

(本当にとりとめないかもしれないけど…)

 

     

 

 

さて、ファッションの注目度は完全に秋冬に移ったといっても良いでしょう。

 

個人的にはファッションといえば秋冬。

 

シャツやスウェットの上からアウター(コート・ダウンジャケット)をレイヤード…

遊びの幅は広がります。

 

でも、忘れちゃいけない。

アウターには

テーラードジャケット

これも含まれるということを…

 

私、実は毎年眺めるだけで、実際に着用しているわけではないんです。

 

でも、着たい。

とにかくカッコいいから。笑

 

自分の気分がいつも鮮やかな色を受け付けないような感じもあるし、

シックな雰囲気が好きで、黒のテーラードジャケットをうまく着こなしたいんです。

 

でも、難しいって思ってしまう。理由は簡単。

 

モードすぎて?フォーマルすぎて?

私服ってよりスーツ感が出てしまうから。笑

 

いや、いきなりですが、

改善点もいくつかは思いつきそうなんですよ?

 

例えば、

・ブラウンとかベージュとか明るめの色を選ぶ

・トップスで差し色を付ける

・オーバーサイズを選ぶ

 

でも、私の場合

・基本黒が好き。まあお金をかけるとこは特に黒

・トップスも黒がベース。黒に近い色がいい。

・ペンを使うことも多いから、袖丈が長いのは普通に不便。(手首あたりで袖が終わって欲しい)

ジャストめくらいで終わって欲しい。

 

こんな理由で購入を検討、検討……

そして検討でawが終わる…

このサイクルが続いてますね。

 

なんとなく共感できるって方おられますかね?笑

 

私は最終的にはサイズ感に向かうと思うんですよこの問題は。

 

オーバーサイズだと、明らかにビジネス感狙ってきてる感じは薄くなりますしね。

 

あと、シングルなのかダブルなのかにもよりそう。

私は

ダブルの方が今は若者向け、中性的とは思いつつ、

シングルの武骨な佇まいに憧れてしまう。

 

いやー、どうしよう。笑

袖丈が長めだといいのかもしれないけど…

 

下をデニムで合わせても、無理してる感持たれないかな…とか。笑

 

こうして見ると、よく服好きが言う言葉を思い出します。

「好きな服を着ればいいじゃん。」

 

いや、たしかにこれはそう。

全く否定の余地はないし、それがファッション。

 

でも、好きな格好して、

なんか勘違いしてる?みたいな感じで知り合いに見られたりすると萎えますよね…

(特に服に興味ない人に言われると辛い笑)

 

地方に住んでいるから、なんとなく浮きそうとかっていうのも考えてしまいます…

 

こういう周りの目線なんて気にするな!!

どうせ何も考えてないから!!

 

ってツッコミ入りそうなんですが、

 

どこでこれは克服できるのか…

逆に問いたいところですかね笑

 

ある程度はメンタルの問題だろうと思います。

 

つまり、私のメンタルが強くなったと判断できるのは

テーラードジャケット

自然に私生活に取り入れた時」

 

どうやらこうなりそうです。

(迷走してきたので今日はこのへんで笑)

 

 

関連記事はこちらから。

roymblog.hatenablog.com