ロイムblog(音楽紹介)

"音楽が知りたい" その思いだけで十分です。易しく音楽を楽しみましょう。「楽しみ方」は人それぞれ、「楽しみ方」を広げるためにぜひ当ブログにお立ち寄りください。※当ブログはアフィリエイト広告およびAmazonアフィリエイトに参加しています。

【雑談】AWの服、どこから買うべきか悩ましい…【毎年迷走】

さてさて、もうなんとなく涼しくなり、

秋の兆しも見えてきてますよね。

 

で、個人的に嬉しい悩みが「」!!(迫真)

 

私、友人が結構な服オタだった影響で、その影響モロに受けまして、

音楽以外に服にも興味を持つようになりました。

 

そこから今まで、ロックをメインに聴いてますけど、アーティストのファッションへの感性とか実際に着用されてる物もチェックしては、ブランドへ興味を持つようになり……

 

で、買う買わない置いといて、(高くて買えない)

いろんなコレクションのルック見るわけですよ…

(例)

コムデギャルソン(オム、ジュンヤ、シャツ)

ヨウジヤマモト

lemaire

oamc

auralee

jil sander

 

 

 

で、見れば見るほど迷走することがあります。

 

それは、買う優先順位!!

 

まあどのカテゴリーから買うか迷うんですよ。

まずはコート?パンツ?シャツ?みたいな笑

 

やっぱ使い勝手を考えると

パンツとか、シャツかなって思われますかね?

 

そうなんですよ。

現実思考ならそうなると思うんですよ。

 

でもやっぱり目玉はアウターって感じはやっぱり拭えない…

 

そうなると、やっぱ今頃アウター買って、冬に着れるのを待つワクワク感とかまで楽しめそう。

(冬になったらちゃんと着ろよ、私よ笑)

 

でも何よりアウターって布地の広さもあって一番目を引くとこだから、

売り切れ前に良いもの手に入れときたいって思っちゃうんですよ。笑

(アウター逃す悔しさ、あれ結構ダメージでかめ)

 

まあ汎用性と重要性って境目がわからなくて、

結局何を買おうかってなってますね。

 

ちなみに、色味だけは全く心配しておりません。

もう私のクローゼットはほぼ黒です。

そしてこれからも。(多分)

 

不気味とか言われるんですけど、全く気にしてませんね。笑

 

黒って個人的にいつ見ても唯一飽きない色なんです。

 

 

あと、やっぱパキッとした硬派・モードな印象と少しモワッとした曖昧な風合い・渋み。

それを兼ね備えてて、作り手によって出やすい色ってイメージ。

 

あとシルエットの線が明瞭に出るけど、シワとかはさりげなく表出するのも面白いなって思いますね。

 

自分は1点1点を長く着用したいって思うので、そういう観点からしてやっぱ黒を手に取ることばかりなんです。

 

 

まあというわけで、どうしようか…

いまだに悩む。

 

 

また近々、服のことも呟くと思います。

曲メインで紹介してますが、服も色々熟考してます。笑

 

よかったら付き合って見ていってください笑

 

 

↑ 押してくれると嬉しい。

 

前回の雑談はこちら

 

roymblog.hatenablog.com