ロイムblog(音楽紹介)

"音楽が知りたい" その思いだけで十分です。易しく音楽を楽しみましょう。「楽しみ方」は人それぞれ、「楽しみ方」を広げるためにぜひ当ブログにお立ち寄りください。※当ブログはアフィリエイト広告およびAmazonアフィリエイトに参加しています。

【今日の1曲】STARS / w.o.d.【音楽】【おすすめ】

ロイムです。

皆さん、熱のこもったサウンド、足りてますか?

 

寒さを感じ始めた今こそ、

ライブハウスの熱気のこもったあの感覚。

 

あれを感じるような1曲をぜひ。

 

www.youtube.com

 

こちらは『BLEACH 千年血戦編-訣別譚-』

のOPテーマ。

BLEACHらしい、魂を駆り立てるような1曲。

(アニメとか知らなくてもシンプルにカッコいい)

 

w.o.d.は個人的にハマっているバンドの1つ。

特徴はなんといってもこの重厚感ですよね。

この曲もですが、めちゃ分厚い音。

あまりにもかっこいい。

 

グランジ感もあるけど一風違ったテイストを感じるようなバンドです。

 

 

要はやはりベースかと思いますが、

3ピースバンドなのか毎回疑いたくなるくらい

重たいというか、図太いサウンドです。

 

なんか勝手に体のあちこちが武者震いする感じしませんか?笑

 

なんかこのサウンドとか歌声聴いた時に、

ミッシェルがよぎりましたね。

(特に「G.W.D」を聴いた時の感触に近い。

※記事の1番下にMV置いとくので、良ければ。)

 

あと、イントロとかもですけど、

英詞の後に割り込む間奏のベース。

短尺のくせに暴れっぷりがハンパない笑

 

正直ここで持ってかれます笑

 

 

歌詞も少し。

 

振り絞ったその声で 夜を切り裂いて

形の無いこの恐怖ごと 胸を焦がして

 

サビ部分ですが、個人的にこの

  焦がす(焦げる)

っていうニュアンスを凄く感じる。

 

歌い方も相まってここはめちゃくちゃ好き。

ちょっと苦しそうな感じに歌うのもすごく好き。

 

 

なんか悩みとかで詰まったやつも全部

  "焦げてくれ"

みたいな願望みたいな思い、

熱を帯びたメッセージがなんか伝わってくる。

 

 

てかもう全体的に火を纏ったような感じ。

 

感覚的なことばっか言ってますが、もうメロディがとにかく我が道進むのみ、

って感じでカッコよすぎる笑

 

 

とりあえず聴いてみてください。

 

よろしければ読者登録、スターお願いします!

いつもありがとうございます。

 

 

 

www.youtube.com